義実家から持ってきた仕様が違うタッパーとのさよなら

三歳のムスメがひとりいます。

 

今日はいつも遊びに行く児童館で、餅つきのイベントがあったので参加してきました。

 

職員のおじさんが杵で餅をつく様子を見て「児童館壊れそうだね」と言ったムスメw笑

 

子供用の杵を母娘で持って10回ほどぺたんぺたん。母も単独でつかせてもらいました〜!

餅つき体験は2回目でしたが、楽しんでくれてよかったです。

 

そして食べる!お雑煮とあんこのお餅をたくさん食べて満足そうでした♡思ってたよりもたくさん食べましたが、大好きなあんこパワーのおかげ。

 

たくさんたべたので、児童館から出て30分くらい雪遊び。

いつまでたっても帰ろうとしないので、どう気持ちを持って行こうかいつも悩みます。

 

========================

 

今日の<ゆる捨て>

f:id:yuru_fue24:20171228140316j:plain

先週、義実家から煮物をもらってきたときのタッパーと、空き瓶の蓋3つ、シーラー(っていうんだっけ?)。

 

義母からは「いらないタッパーだから返す必要は無い」と言われているので、捨てることにしました。

自宅にあるものとは仕様が違うタッパーはかさばるだけなので、潔く。

義母的には、自宅で使っていいのよーっていう意味合いで言ってくれたのだと思うけれどね。

 

空き瓶の蓋は、瓶本体は入れ物として使ってるので溢れていたもの。蓋を使うことはこの先もなさそうです。

 

シーラーは買ってはみたものの、乾電池も必要だし頻繁に使わなかったのでさよならです。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

========================

 

さて今日の朝刊。

f:id:yuru_fue24:20171228133316j:plain

 

ひょっとして…と思ってメルカリで検索してみたら出品があったので便乗してみました。

 

道外ファンの目に留まりましたよー。

 

メルカリ招待コード→【ECFEXC】