黒豆とインスタ映えタッパー、リュックのサイズアップ

f:id:yuru_fue24:20171229121135j:plain

2日前くらいに仕込んだ黒豆

 

おせち用というわけではないけど、娘が好きなので機会があれば季節問わずに作ります

大切なタンパク源w笑

 

どうやら冷凍保存もできるようなので、半分は冷凍しようかな、と思ってたのだけれど…義実家に持っていこうかな?

 

ポイしたタッパーを救済して…

 

 

話は戻って。

使ったタッパーは、インスタ映えするというイオンの保存容器。これクリアで蓋が白っていうところがインスタ映えなのかな。たくさんの種類を作り置きして俯瞰で写真とるとき用?

 

蓋が白くて溝が無くて洗いやすいのと、蓋をしたままレンジOKなところは使いやすいし気に入っているところです◎

 

このタッパーは最近買ったんですが、それまではiwakiのパック&レジンをメインに使っていました。今ももちろん一軍だけど。

ガラスなのはやっぱりお気に入りなんだけど、保管スペースがしっかり必要なんだよね。ひとつ割ってしまっているのも残念ポイントだったり。

油ものでなければポリエチレンのタッパーでもいいので、使い分けていこうかなと思っているところです。

 

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

======

 

昨日ポチったもの

ムスメのリュックを5Lから10Lへサイズアップ 

4月から幼稚園プレで使っていた5Lのリュック。冬休みが空けてから年少少にステップアップすることになったので、リュックもサイズアップ。さみしい…笑 でも来春にはサイズアップ予定だったので良いのです

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪