年末年始のおやすみと、3歳児との雪遊び

今日から旦那様もおやすみに入りました。

家の中のこと、外のことを片付けて、明日から帰省の予定です。

義実家には作った黒豆を、実家にはお気に入りのふりかけをお裾分けするつもりです。 

 

このふりかけ、お気に入りでけっこうリピしています。義実家にもと思ったけど、いつもふりかけをたくさんいただくので迷惑かも…と。黒豆ならおせちで食べるし、去年は市販のもの使っていた気がするので◎ 黒豆、喜んでくれれば年末帰省の定番にしたいなー。 

 

旦那様のお休みは3日まで。

2日おいてすぐに三連休みがあるので、一緒に自宅へ戻ってくるかはまだ未定ですw

 

=====================

 

12月に入って、ほんと半端じゃないくらいに雪が降っています(あ、北海道に住んでおりますよー)。さすがに雪はねに飽きてきました。。。

f:id:yuru_fue24:20171229215348j:plain

家の前に出来上がった雪山に喜んで突入していくムスメ。

わたしが雪はねをしている間、彼女は好きなように遊んでいます。

雪遊びの効果は抜群!ここ数日、夕食を食べ終わると油断していたらすぐに寝落ち状態。幼稚園が冬休みでどう過ごそうかと恐々としていたけれど、案外雪遊びでがっつり体力使えて夜の自由時間ができそうですw

 

だけど…幼稚園の冬休みはまだまだ長い…!

 

にほんブログ村テーマ 子育て奮闘中~♪へ子育て奮闘中~♪