2018年ブログはじめ

穏やかに始まった2018年

初日の出を見に遠出していった両親は、無事に初日の出を拝めたのか…ニュースでは綺麗に見れたらしいけれど、連絡はありません
 
***
 
2017年にチャレンジしたことを少し振り返ってみます
 
◎ムスメの週3プレ幼稚園
    →冬休み明けから年少少のクラスにステップアップすることになってます♩
 
◎お手伝い程度で報酬のある仕事
    →仕事ってネット環境があればどこでとできるんだと再確認
 
◎ミシンとか刺繍とか
    →ハンドメイドって楽しいね、ミシンは去年亡くなった祖母の家から引き取ってきたものなんだけど、問題なく使えそう
 
◎第2子の妊活
   →まだ身を結んでいけど
 
大きくはこんなことかなぁ
断捨離は残念ながらここには入らないんですよね
 
***
 
そして今年の目標、というか目指すところは
 
◎ゆる捨てを継続してすっきりとした暮らしを
 
◎第2子の妊活
 
◎報酬のある仕事は、よりクオリティを高く
 
◎小銭貯金の継続
    →これ、ふた月前くらいからはじめたんだけれど意外とたまりそう。幼稚園で何かと小銭が必要になるので、小銭ストックとしてはじめました。メルカリの送料負担が必要な時はココからと決めています
 
くらいかな
 
あとは主婦として…苦手な掃除を克服したいけど、ゆくゆくってことで(むしろコレが一番では?)
 
今週のお題「2018年の抱負」
 
***
 
最後に、12月に作ったキッズエプロン
 

にほんブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイドへ育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ子供のための手作りハンドメイド

 

f:id:yuru_fue24:20180101144813j:plain

 

ミシンに悪戦苦闘しながらなんとか仕上がりました^ ^

着脱しやすいように、首紐と後ろはゴム入りで、頭からスポッと被ってもらいます

少し大きめにできたので、しばらく使ってもらおう

 

f:id:yuru_fue24:20180101144746j:plain

変にこだわったのは、ポケットの柄合わせ
 
自己満足だけど、それなりにできたと思っています
 

 

可愛い生地がたくさん…欲しくなるなー
 
***
 
そんなわけで、穏やかな一年になりますように