スキー場でそり遊びと、メルカリ出品物の整理

きのう自宅に戻って来て、本日から通常運転の我が家

とはいっても、児童館は空いていないし、、、なにしようかな

とりあえずたまった洗濯物を片付けなくてはね

 

*****

 

自宅に戻ってくる前に、実家の前にあるスキー場でそり遊びをしました

f:id:yuru_fue24:20180104082232j:plain

 

ムスメをソリに乗せたまま山を登っていくので…相当大変

でも長い距離を滑れるのでムスメは大喜び

 

一日明けて、母は首と肩が痛いです

 

にほんブログ村テーマ 子育て奮闘中~♪へ子育て奮闘中~♪

 

*****

 

さて、年末にメルカリの出品物を整理しました

 

出品してからずっと売れずに残っているもの、ありませんか? わたしは残念ながらいくつかあるんです

 

そういったものを、自宅にいつまでも保管しておくのも変な話なので(だって自分には不要なものだもの)、12月の頭に底値に設定しなおしてありました。底値でも一定期間売れなければ、いよいよ捨てどき

 

14アイテムほど、出品物から削除しました。アプリも気分も、自宅もすっきり!

 

やっぱり本は売れないなーという印象。実用書や文庫本はブックオフとかに持っていって二束三文で引き取ってもらおうと思います

 

不要なものをメルカリで処分、スムーズ売れれば良いけれど、売れるまで手元に残るので、断捨離というよりはゆる捨て寄りですね

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

もうだいぶ浸透していると思うけど…メルカリの招待コードはこちら→【ECFEXC】

 

実家で母に「これ売れないかなぁ」 と言われて出てきたのは…安室ちゃんのテレホンカード(OvO) ぎばちゃんとかもあったなぁ

もちろん未使用のものなんだけど、とりあえず出品して様子をみているところです

 

未使用テレホンカード、どうにか活用できないものですかね?