使わなくなったスリーパーをウエスに

ムスメが1歳の冬に、ひよこクラブの付録だったスリーパーを手放すことにしました

 

薄手だし一歳の冬には結構使っていたと思います

 

f:id:yuru_fue24:20180116150226j:plain

 

 

f:id:yuru_fue24:20180116153619j:plain

 

2歳の冬にはマジックテープの付きが弱くなっていて(いま思えば付け直せばよかったはなしだった)もうずっと使っていなかったし、毛玉もできていて、第二子用ができたときに使うかな?と考えたときに、多分使わないだろうなーと

 

3歳の冬となった今シーズンは、西松屋でファスナー付きのものを新しく購入しました(8歳くらいまで!旦那さんもベストのサイズで着れたものね…!)着てくれるか分からなかったから、お手頃価格のものを。

 

ということで、ウエスになれーと断裁したわけです

 

f:id:yuru_fue24:20180116153555j:plain

 

でも薄手のフリース生地、ウエスになるの?と思ってGoogle先生にお尋ねしたところウエス向きでは無かったんですよね

 

ホコリはさっと取れるみたいなので、ささっとホコリ取りに使ってポイしたいと思います

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

  

たまごクラブ、ひよこクラブは付録目当てによく買っていました

保冷バッグとかリサラーソンのアイテムとかね。欲しくなっちゃうし、使えるアイテムが多いのでね◎

 

おしゃれなスリーパーもたくさん売ってますよね〜

 

*****

 

週に一回、ヨーグルトを作ることがやっと習慣になってきました

R-1をタネにね。娘とわたしは角切りにしたリンゴをヨーグルトに入れていただきます

旦那さんはオリゴ糖を入れて

 

 

 

ムスメは泣きながら頑張ったインフルエンザの予防接種、旦那さんは体調不良に陥るため摂取していません

わたしはなぜか予約をし逃してしまい…

なおのこと、インフル・風邪予防にできることはしなくては!と思います

 

今週のお題「体調管理」