雪山遊びと、気がつくと溜まっているジャムの瓶

今日からムスメは幼稚園

数時間だったけれど、久しぶりに解放されて少し気分がすっきりしました(冬休み後半は…大変だった!)

みなさま冬休みおつかれさまでした◎

 

にほんブログ村テーマ 子育て奮闘中~♪へ子育て奮闘中~♪

 

*****

 

先日、実家の裏にあるスキー場で飽きずにそり遊びをしてきました

 

f:id:yuru_fue24:20180118194335j:plain

 

父がそばについていたので、わたしは写真係

 

山並みを眺めている風にしあがったけれど、たぶんそんなに遠くは見ていなかったと思われる

 

なかなかフォトジェニックに写真が撮れたので満足ですw

 

しかしこの日は…スキーをしたいとそりにはあまり乗ってくれませんでした

リサイクルショップで500円のプラスチックスキーを見つけたのでちょっと買ってみました

ムスメのスキーデビュー、まもなくです!笑

 

*****

 

さて、先日のゆる捨ては

f:id:yuru_fue24:20180118194604j:plain

ジャムの瓶と、メルカリの出品を取り下げてムスメにおもちゃとしてわたしていたハンドミラー(ミラーが外れたので撤収)

 

ジャムの瓶って、気がつくと溜まっていませんか???

 

保存容器として使えるよねーという理由で捨てずにいるもののひとつです

 

以前は瓶のフタのデザインも含めてアオハタのジャムを好んで買っていたのですが(だけど瓶のかたちがそれぞれでね…)、ムスメもジャムを食べるようになってからは砂糖不使用のトップバリュのジャムを好んで買うようになりました

f:id:yuru_fue24:20180118195139j:plain

 

ゴールドのフタで(印字は全く無し)、透明のラベルもはがしやすくて、もちろん美味しいので、ブルーベリーとイチゴをリピート中です

(わたしが好きなリンゴが、ムスメはお気に召さないようなので…残念)

 

保存容器として使用していくなら、フタも揃っていたほうがいいなぁと最近思うようになったので、空のアオハタジャム瓶は手放すことに。現在進行形で使用しているアオハタ瓶まありますが、やっぱり気になるのでそのうち入れ換えるかな

 

と、書いてたらそうしたくなったのでブログ更新後に追加でさよならします

 

ジャムは無くなれば買い足すので、どんどん手元に増えていきます

容器が紙のジャムにしたり手づくりジャムを作れば話は別ですが、今の所そのつもりはないので…

 

年末年始に保管している在庫の確認、忘れずにしようと思います

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

そういえば年末にフタだけ捨てていたんだった。その時には瓶のこと、なにも思わなかったのにな

yuru-fue24.hatenablog.com