実家でのゆる捨てと、最近買った本

去年は立て続けに2人の祖母が旅立ちました

 

そこで見直すべきものは残されたものや、ついでに父母の持ち物

先日実家へ行ったとき、いろいろ荷物を持たされました…

 

f:id:yuru_fue24:20180124213005j:plain

かんざしのたぐいや、私が学生時代に使っていたコート、母のスーツなど

 

「メルカリで売れるなら売っちゃって」と言われて押し付けられたわけだけれど、きちんと売れなかったら処分するから、と伝えています

 

メルカリの招待コード→【ECFEXC】

 

私のコートなんてもう何年もの…!笑

ダッフルコートなのでちょっと袖を通してみたのですが、シルエットがね…やっぱり今じゃない感が漂います

 

UPして数日、かんざしはひとつお譲り先が決まりました

あと、持て余していた安室奈美恵のテレホンカードも先ほどお譲り先が現れました。良かったー

 

実家は私が社会人になってから一度引っ越しをしているので、そんなにものがあふれている状態ではないのですが、整頓されて収納されたものがたくさんあります

良く言えば物持ちが良いんだよね

でも確実に必要のないものがたくさん眠っているんです

 

しばらくは実家に遊びに行くたびに不要品を持たされそうな気配ですw

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

***

 

最近ポチッとした本 

アリスはDVDをクルマで流しています◎あとは旦那さんのリクエス

話題の文庫版を買ったけれど、コミックスの方が読みやすいよね、きっと