何度もくりかえし見てしまう韓流ドラマ

ドラマは基本的に録画をしてみています

ムスメが幼稚園で家にいない時間帯にかけ流して、家事をしながらみるのが基本

 

最初は一応全部チェックしましたが、今クールで連ドラ予約をしたのは

▶︎FINAL CUT(ファイナルカット) | 関西テレビ放送 KTV

▶︎火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』|TBSテレビ

▶︎隣の家族は青く見える - フジテレビ

▶︎金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ

▶︎もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~|日本テレビ

 

【隣の家族は青く見える】【アンナチュラル】が二強かな

この他に朝ドラとテレ東の韓流ドラマもみています

大河ドラマもいつも見てるんだけど、今回は脱落しそうな気配…1年間の序盤なのでまだなかなか気持ちが入らなくて。西郷隆盛が好きというわけではないからなおさらかな???

 

そう、テレ東の韓流ドラマ枠がいつも楽しみなんですw笑

特に時代物が好きで…現代物のドラマはみたりみなかったり

上の二強よりもいま楽しくみているのが

www.cinemart.co.jp

これ! しかもこのあとにイ・ヨンエの【チャングムの誓い】が…

チャングムはもう何度もみているドラマだけれど、みちゃうんだよなー

 

テレ東の朝の韓流ドラマ枠は(あ、これって北海道だけかな???)、人気の作品を何度も流してくれるので、気に入ってしまったが最後何度もみれて楽しいですw

作品によっては全くみない期間もあるんですけどね

 

韓流ドラマ、面白いですよ〜笑

 

   

 

ところで皆さん、録画した番組は見たらすぐに消しますか?

わたしはすぐに消す派。だけど旦那さんがそのままにするので結構イライラします。データ容量無くなっちゃうよーってw

ムスメ関係の番組ですぐに消せないものがあるので、そちらにデータの容量を当てたいのに…

 

先日、録画データのデジタル断捨離もやってみました

大量に撮り貯められたアンパンマン、ムスメの食いつきが良くなかったものや、最近みていないものをこっそり削除。そういえば最近アンパンマンはみていないので完全に削除できる日が近いかもしれません。かわりにプリンセスソフィアを録画してと言われていますが…笑 あと消せないのはジブリ

 

そう、毎日の幼稚園の影響でプリキュアに興味が出て来たようなムスメ

まだアニメがあることは知らないので、このままスルーの方向ですが…いつアニメを発見するかと少しひやひやしていますw

 

yuru-fue24.hatenablog.com

 

*****

 

幼稚園から帰って来て、家に入らず散歩に行くと言いだしたムスメ

f:id:yuru_fue24:20180127175446j:plain

なぜ座りこむのー。車通りの無い道路だからいいけど!笑

 

今週のお題「私のアイドル」

 

▶︎子育て奮闘中~♪