ずっと放置していたマグネットと、ピンチハンガーの入れ替え

火曜日はゴミの日です

 
ずっと瓶の中に入れて保管していたマグネット。白いものは旦那さんが、青はわたしが独身時代にそれぞれ冷蔵庫に貼って使っていたもの
もうずっと使っていません
 

f:id:yuru_fue24:20180130101814j:plain

 
もう使わないから捨てるから、と言って旦那さんに反対されたのが数年前。きっと彼はマグネットの存在さえ忘れているはず…!
 
いまだ!とゴミ袋に紛れ込ませました(写真を撮ってからw)
 
冷蔵庫にはそんなにペタペタ貼らないようにしているし、もし使う必要が出て来たらお気に入りのものを使いたいので、100均マグネットはこれでさよならです
 
保管していた瓶も分別してさようなら! 
 
*****
 
そしてもうひとつ
ピンチハンガーが壊れたので入れ替え
 

f:id:yuru_fue24:20180130102503j:plain

 

ぽきっとね。このピンチハンガー、悲しいことに一年持ちませんでした。不意に落としちゃうこと、ありますよね???

 

f:id:yuru_fue24:20180130102618j:plain

 

入れ替えに選んだのは、ステンレスのピンチハンガー。ニトリのものです

 

ピンチハンガーってピンチの位置で使い勝手が変わってくるので、慣れるまで少し試行錯誤が必要だけれど、少しでも長く使えるといいなと思います

 

ピンチハンガーの入れ替えでどうしたら良いかと悩んでいるのが、洗濯バサミ

何かで使うか?と思って一応はずして本体だけ捨てたのですが…使いますかね???

キャンプ用に少し残して、やっぱり捨てようかな

 

洗濯バサミのいい活用方法、知っている方がいれば教えて欲しいです◎ 

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

*****

 
ムスメの幼稚園用品の名前付けに導入したテプラ、やっぱり便利でした♡色鉛筆、クレヨン、あっという間に終わった〜

 

▶︎子育てを楽しもう♪