最近さよならした食器類とおもちゃ保管の缶

久しぶりに食器類の見直しを行いました

 

f:id:yuru_fue24:20180223112328j:plain

 

吊り戸棚の奥にしまっておいたもの3種類が2つづつ

それから、ざるとランチョンマットが1つ、青い入れ物が1つ

 

ランチョンマットはムスメが産まれてからは使っていなかったので

1枚ありましたが1枚は粘土で遊ぶときに使っています

 

ざるとボウルって適正量がイマイチつかめていなくて…なぜか3セットあったので、とりあえず使っていないざるだけ手放すことにしました

 

ざるとセットのボウルは少しだけ取り置き

同じサイズでステンレスのボウルとパンチングのざるが1セットあるので、はっきりいって今手放しても問題無さそうだけれど…ちょっとまた奥に置いておきます

 

料理が得意ではないので、必要最低限で良いんですけど…

夏に焼き肉するときに必要かな?とか考えたら思いきれなくて

お盆で代用できる…かな???

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

*****

 

ムスメがバレンタインデーに貰ったおかし

 

f:id:yuru_fue24:20180223112354j:plain

 

食べ終わった缶は、ムスメのおもちゃやヘアゴム入れとして使っています

 

写真上の3つの缶は、以前紅茶を貰ったときの缶

こちらもおもちゃ入れとして使っていましたが、今回のリラックマの缶と入れ替えることにしました

1年くらい使っていましたが、これでさよなら

 

 ムスメのおもちゃの見直しも、3月いっぱいでしようかなぁ

 

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

▶︎子供のおもちゃと洋服はキリがない。