ペットボトルのおまけをフリマアプリで買った話

今月の頭くらいに、お出かけしていた先でちょっと必要なものを買おうと思って見つけたペットボトルのおまけ

 

良くあるでしょ

【対象のペットボトル4本でおまけひとつ持っていっていいよー】

 

見た瞬間欲しいと思ったんだけど、必要なものを買いにいっただけでペットボトルそんなに持ちたくない、買い出しにいくスーパーでもおまけ付き出るでしょ、とその場はスルーしたのですが…なんと近場のスーパーでは売っていない…

 

なぜー!

 

ということで、フリマアプリで探したら少し出ていたので買ったという話

f:id:yuru_fue24:20180224074209j:plain

 伊藤園お〜いお茶の、サクラパッケージ記念のおまけ

sou・souコラボのお花見プレートです。全6種類のようだったけれど2枚だけ

 こういうおまけ、よく飲むペットボトルなら買いやすいけれど、買うのも飲むのも大変!っていうこと良くあるよね…ペットボトル4本って移動は大変だよ

 

しかもおまけが複数欲しいときなんて…無理だよ…

 

今回は飲まなくはないお茶。だけど本当に買うほどではない…というペットボトルだったので、フリマアプリで購入することは合理的じゃないか!とさえ思ってしまったのでした

 

お茶が86円で4本、今回は2枚欲しいなーてことは688円

 

それよりお安く手に入ればさらに嬉しい◎

メルカリの売上金で600円以下で手に入れることができました

 

1枚300円弱、バンブープレートは100均にも売っていると考えると少しお高い? でも気に入ったものを使いたいと思うと、ペットボトル買うよりお得に買えたし、なにより無理してお茶を飲む必要が無くなったし、8本も運ぶ必要が無くなったしでやっぱり良い買い物だったと思っています

 

ムスメがメラミンプレートを使っていて

 これのきりん柄。かわいいよ〜

 

ゆくゆくは少し増やしたいなと思っていて

 

今回のおまけのプレート、大きさがおなじ20cmなんですよね。立ち上がりというか…高さが少し違うけど。ならこれでもいいかなって

 

もう一枚はムスメとおなじシリーズを買い足そうと思っています。いずれね

 

そんな、フリマアプリを有効利用できました!というお話でした

 

▶︎♪今日はコレをポチったよ♪

 

*****

 

メルカリの招待コードは【ECFEXC】です◎

  

   

sousouコラボのチョコレートとか素敵〜