おにぎりの日に活躍するアルミホイルと、楽天SSポチの記録

ムスメの幼稚園では、週に一度おにぎりの日があります

おにぎりは2つまで。おにぎりオンリー

f:id:yuru_fue24:20180306121743j:plain

おにぎりのランチマットを持っていくよー。これはセリアの手ぬぐいを仕立てましたw

 

おにぎりはアルミホイルに包んで持たせているのだけれど…

f:id:yuru_fue24:20180306121813j:plain

その肝心のアルミホイル、動物柄は切りやすいんだけれど、アメリカンなアルミホイルはまったく切れないのではさみで切っています

比べてみたらギザギザが全然違うんですよね。もはや切るれる気がしない

以前セリアでおしゃれ柄のアルミホイルを買ったときもダメでした…

ダイソーのイチゴ柄アルミホイルもはさみ

 

動物柄はコツをつかめばノンストレス!

ぞうの他に、うさぎ(ピンク)ときりん(黄色)があります

 

おしゃれ柄も使いたいところだけれど…もう動物柄だけで回していこうかなとさえ思います

 

アルミホイルのギザギザって開けてみないと分からないですもね

 

▶︎100円ショップ

▶100円ショップ L O V E

 

ところで、年少さんのおにぎりの大きさってどのくらいがベストなのかな

うちのムスメはいまのところ、ひとつ約80g×2個。おかず無しだからね

徐々に大きくしてみてるんだけれど食べれているみたいなのでしばらくはそのまま

 

お弁当の日は、約80gくらいのごはんにおかずですフルーツ込み

 

お弁当を食べ終わった順にお遊戯室へ遊びにいくようなので、ムスメから量を増やしてと言われるまではこのくらいにの量で変動無しでいこうかなと思っています

 

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

 

*****

 

楽天スーパーセールも後半ですね

 

▶︎楽天マラソン対策はこれ♪

▶︎北欧好きのお買物マラソン

 

今のところ5店舗

10店舗までは行かないと思うけれど、あと少しポチポチします〜 

    

 

▶︎♪今日はコレをポチったよ♪

 

キムラタンの超特価福袋、レビューが付きだしました◎

届くまでのドキドキが楽しい〜w笑

▶︎子供のおもちゃと洋服はキリがない。