ムスメのクッキング熱、セルフネイルの道具をゆる捨て

お手伝いが好きなムスメ

最近はクッキング熱が高まっています

 

f:id:yuru_fue24:20180315184244j:plain

主に混ぜたりちぎったり裂いたり

それで満足するので、まだ助かりますw笑 

 

このトレーナー、ムスメの好きなピンクじゃなくて元気色のオレンジを選んで正解! 首元が小さめなので、着る前にまずのばすけどw

 

よく一緒に作るのはホットケーキ

混ぜてもらうんだけれど、ホットケーキミックスが全部入ると重くて混ぜられないーというレベル

 

先日、ポスティングされていたレシピを見ていてこれ食べたい!作ろう!と言われたので一緒に作りました

 

 

f:id:yuru_fue24:20180315184307j:plain

オープンオムライス、コーンのひとくちチヂミ

 

オムライスは気に入ってくれたけど(また作ろう!)、チヂミはふた口くらいしか食べてくれなかったー

 

もう一枚欲しいな、モナミのプレート 

はやりのブルーノも気になる… 

 

翌日、スコップクリームコロッケを作ってというので作ったら、なんだか気に入らなかったみたいで食事中に寝てしまいました

 

フルーチェも、試してみたことがあるんですけど…最初は喜んでたけど割とすぐに飽きたw笑

母ムスメの2人では今後も作らないと決めたのでした…お友だちが遊びに来たときとかならいいかもね

 

クッキング熱はいいんだけれど、もっと食べてくれると嬉しいな

 

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

 

*****

 

久しぶりにセルフネイルをしました

 

ので、ネイル用品の整理+不要なもののゆる捨て

 

f:id:yuru_fue24:20180315184342j:plain

 

使いかけで残っていたのネイルシールと、ファイル、100均のジェルネイル用筆

 

イルファイルはへたれてきたのでさよなら。ネイル用の筆、消耗品だからと100均で何本か買ってみたんだけどやっぱり使い心地が違ったので、専門のショップで買うようにしています。一本残っていたのでさよならです

 

セルフネイルをはじめた頃は面白くて、ラメとかシールとかを使って簡単にネイルアートみたいなこともやっていたのだけれど、ムスメが生まれてからはもっぱら単色で塗るだけ

マニキュアはしっからりと乾かせないので性に合わず…手間はかかるけどジェルネイルがいまのところわたしには合っていると思います

  

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し