恒例のうにパスタと、iPhoneのアップデート

今年も、うにパスタの便りが届いたので先日食べにいきました♡

f:id:yuru_fue24:20180626221811j:plain

もう7年くらいになるかな、6月になると食べるこのうにパスタ

去年は飛ばしてしまったのだけれどね。今年は行けました

 

やっぱり美味しかったな〜

 

ムスメはさすがに食べないだろうなと思っていたら

「その上のお肉食べたい」というものだから、ひと口あげてみました

予想通り顔をしかめてイメージとは違ったというリアクション

ちゃんとお肉じゃないこと、伝えたんだけどね 笑 

 

食後には公園で運動を

f:id:yuru_fue24:20180626225624j:plain

おつきあい、ありがとう♡

 

ムスメのトップスはマリメッコのチュニック◎

マリメッコの子ども服っていいお値段なのだけれど、フリマアプリで綺麗な状態のものをポチりました♩

  

▶︎marimekko/マリメッコ大好き!!

▶︎子供のおもちゃと洋服はキリがない。 

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

 

*****

 

さて、iPhoneのOSアップデートをしました

わたし、アップデートってあんまり信用できなくて通知が来てもすぐに更新しないタイプです

 

▶︎iPhone

 

だけど今年度に入ってから容量がカツカツで、写真を撮るのも不安な状況になっていたんですよね

だけど運動会の練習とか、ムスメ関連で何かと動画を撮りたいじゃないですか

古い写真データを少しづつ削除していったりと綱渡り状態 笑 

 

それでも運動会も無事に乗り越えたんです

 

が、そんなとき、突如OSアップデートしようと思い立ったのです

(正直なところ、容量に余裕が全くないからアップデートもできないんじゃないかも思ってた面もある)

 

そうしたらびっくり!

空き容量が大幅に増えたよ! なんで!

もっと早くにアップデートしておけば良かったよ! 

f:id:yuru_fue24:20180626221827j:plain

…16GB…

次に機種変更するときは容量アップしたいと思っているけど、壊れることがない限り変更ないしなー

 

あ、楽天モバイル使ってます♩

月に2000円弱。もっと安いプランや格安スマホがあるだろうけど、以前はソフトバンクだったので月に約8000円。これで十分だと思っています

 

※2年目まで1400円くらいの通話し放題プランがいまいちよくわからなくて…3年目に入ったら高くなっちゃうの?それともまた安くできるプランに入り直すの?みんなどうしているんだろう…

話し放題はいらないので、1600円+税のプランに落ち着いてます

 

 

みなさんのケータイ事情は???

 

▶︎格安スマホ

▶︎楽天モバイル

 

*****

 

ところで昨夜から、楽天で買い回りはじまりましたね…

まだスーパーセールでポチったもの届いてないのあるよ!

今回はスルー予定ですがスロットだけ回してます

▶︎楽天マラソン対策はこれ♪

▶︎北欧好きのお買物マラソン