雨の合間のピクニックと、2018年上半期のゆる捨て振り返り

北海道には梅雨が無いのですが…今年はちょっと様子が違ってずーっと雨が降っています

湿度も高い…気温が高くないだけ本州の梅雨とは違うんだろうけど

 

そんな雨の合間の晴れた日に、公園でのんびりする時間ができました

f:id:yuru_fue24:20180703221754j:plain

去年ポチッとしたレジャーシート、公園はもちろん、運動会やキャンプなど活躍してくれています

 

 

ちょうど、幼稚園のおともだちも公園にいたので、ずーっと付いて回っていたムスメ

思いがけずにひとりでぼーっと(ムスメのことは見ているけどね)していました

 

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

 

ミニテーブルがじわじわと欲しくなってきていて…来年の運動会までにはポチりたいな

  

 

*****

 

さて、気がつけば7月に突入していますね

2018年も半分が過ぎてしまった…

 

6月にゆる捨てしたもの

□実家から持ってきたジップロックコンテナ

□割れたノベルティのグラス

□壊れたお弁当箱

 

というか、なかなかゆる捨てのモチベーションがあがらないでポチ記録ばかりUPしている状態…このブログ、ゆる捨てもコンセプトにしていたのに…どうしましょ

 

今週のお題「2018年上半期」

 

一応、この記事を含めてゆる捨てカテゴリは18記事

ざっと数えたら48個ほど捨てているみたい。月に10個弱

 

よし、2018年残り半分で、100捨てを目標にしようかな

わたしにしてはちょっとハードな目標かもしれないけど、目標だもんね

そしてちゃんと記事にしよう

 

ついでに家の中がすっきりすると良いな、と思うけど、それ以上にポチっちゃうからなぁ

 

ともかく、もう少し意識付けしていきたいと思います◎

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し