凧上げがしたい3歳児と、ティファールのフライパンを入れ替え

先日、公園で遊んでいるときに「凧上げがしたい!」とちょっとだだをこねたムスメ

旦那さんがダイソーでカラフルなカイトを仕入れてきました

f:id:yuru_fue24:20180712205835j:plain

だがしかし…まだちゃんと飛ばせていません

風のご機嫌もあるしね

 

▶︎100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

夕方に公園で凧上げをするんだ!と言い出したので、

ママはできないよーといいつつお付き合いしてあげました

 

わたしは子どもの頃に凧上げをした記憶が…無いわけじゃないけどおぼろげすぎて上げられない自信があるもの

 

やっぱりチャレンジしても無理だったので、風上に向かってとにかく走れー!とアドバイス

 

凧はあがらなかったけど、楽しければ…いいよね

 

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

 
ところで写真のムスメ服、上下ともにユニクロ
7分丈のベビーレギンスはsize90で丈感がすごく好みに着れてるなーと思っていて
去年も同じものを履いていたけど、夏にはちょっと長くない?と感じていたんですよね。サイズUPで100のものも用意はしてあるけど、やっぱり長い
細身のムスメだからこそできる着こなし…??? 
 

▶︎ユニクロだよ!

 

*****

 

【7月前半のゆる捨て記録】3/100

□4〜6月の幼稚園のおたより見直し

ティファールの22cmフライパン

からしのストック

 

幼稚園のお便り、結構たくさんありますよね

去年は全て保管しておいたんだけど(年度末に見直して不要なものを捨てた)、今年度は学期ごとくらいで見直そうと思います。プラス、すぐに捨てても良いものはその日のうちに捨てることにしようと思います

でも前年度の残しているお便りって必要???見直すことあるかな…

ちょっと様子を見たいと思います

 

ディファールのフライパンは入れ替え

テフロンが剥がれてすぐに焦げ付くようになったので。あ、取っ手が取れるタイプを愛用中

   

26cmのものもあって、そちらはいつだか落として歪んでるんですけど、まだ使えるのでそのまま。焦げ付くようになったら、次はもう少し深いタイプのものにしたい

  深いタイプはウォックパンっていうの???

そして取っ手はめったに使わないんだけど…そういう人いるかな?わたしだけ???

 

▶︎♪今日はコレをポチったよ♪

  

からしのストックは、納豆に付いてくるからしを全捨て

これから冷やし中華に使うけど、いざという時に古くなってるのが出てくると、旦那さんに見つかる前にコソコソっと捨てなくちゃいけなくてテンション下がるー 

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

*****

 

土曜日から楽天の買い回り告知出ています 

楽天の新ロゴ、まだ慣れない… 

▶︎楽天マラソン対策はこれ♪

▶︎北欧好きのお買物マラソン

 

今回は…どうかな、物欲が低下しているので消耗品のみになりそうです