からあげくんのレインポンチョと、今週のゆる捨て

実家の母から、ムスメにとからあげくんのレインポンチョをもらいました

f:id:yuru_fue24:20180720210837j:plain

これインスタで見かけてたやつ…!笑

ちょうどおでかけのときに雨が降っていたので使わせてもらいました

 

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

 

レインポンチョは楽天でポチったものを使っています◎

 ポチったときよりお安くなってる…!

 

*****

 

【ゆる捨ての記録】6/100

□半端なマグカップ

□三角コーナー代わりに使っていたスープカップ

□充電用ケーブル(旦那さんの)

 

半端なマグカップは、すごく前のミスドノベルティ。2つあったはずだけど今は1つで、2軍(マグカップ洗うのをサボったときの補欠)だったので今回さよならを

 

三角コーナー代わりのスープカップは、クリスマスプーさんの絵柄が付いていて可愛いんだけど…生ゴミの一時置きをしていたことを考えると普通に使うのはちょっとなぁと思って。おなじものも無いしね

スープカップのかわりは、ポリ袋に入れて一日の終わりに縛って捨てることにしました

(2ヶ月くらいスープカップ撤去せずにいたんだけど、全然問題なかった。てかスープカップ小さかったから容量が増えて良くなったよー)

 

みんな使っているこういうの、そのうち買おうかどうか悩み中… 

 お試しでキャンドゥにある類似品を使ってみようかなぁ…

 

でも必要ない気がする。わたししか使わないし

ムスメが一緒にキッチンに立つようになってから考えれば良いかなー

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

あれ、月15個のゆる捨て目標、初月にして達成が危うい感じ  

ムスメも寝てるし、ちょっと整理しようかなー

 

*****

 

あと数時間!ポチ忘れているものありませんかー 

▶︎楽天マラソン対策はこれ♪

▶︎北欧好きのお買物マラソン 

 

 わたしのポチはこれで打ち止め

yuru-fue24.hatenablog.com