こどものともセレクションが届くようになっての、途中経過

今年度、幼稚園を経由して申し込んだこどものともセレクション

yuru-fue24.hatenablog.com

 

届く絵本によってムスメの興味がやっぱり違います

けどしばらくたってから読むようになったものもあったり

 

   

トマトさん、まだ一度も読んでないかも…目に付くところにおいておこう 

最初は読まなかったあめふりも、ある日突然読んでとリクエストを受けたら、それから好きになったみたい

 

夏休み前に届いたこどものともセレクションはぐりとぐら

これもまだ途中までしか読んでないかな…? 

ムスメよりも、わたしが楽しみにしているかもしれない配本です♪笑 

 

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

  

*****

 

さて、キムラタンのセールでムスメのものを少しポチっています 

 

水着とパジャマ、どちらも110cm

来年用と思っているけれど、もしかしたら今年ものが来年も使えるかもしれないので寝かせる期間は1年か2年か…

 

▶︎♪今日はコレをポチったよ♪

 

去年のこのタイミングのセールでは、ラッシュガードも一緒にポチりましたが今回は止めました。今シーズン全然使っていないから(あと100cmっていうのも大きすぎたよ)

 

2歳の夏の去年までは、 スイミングパンツ+ラッシュガードで遊んでいたんだけれど、水着を着るようになったらラッシュガードをどう使っていいか分からなくなりましたw

男の子ならわかる。パンツだけだからその上に着せたい。だけど女の子は???

 

児童館でプール遊びをする小学生の女の子がラッシュガードを着てたんだけど、スイミングパンツ+ラッシュガードな感じだったんだよね。それは有りだなー

 

ムスメには、しばらくラッシュガードはオアズケな感じです 

 

▶︎子供のおもちゃと洋服はキリがない。   

 

 

 

夏ものファイナルセール開催中と…アウトレット60%OFFっていう初めての値引きもしているキムラタン

60%OFF、とっても惹かれてるんだけど(8/1の13:59まで!)、ムスメの成長具合をみるとそろそろ先買いを卒業したいと思っていて

今シーズン着れると思って買っておいたsize100が、微妙に大きくて…来年まで寝かせる勢いなのでね…

 

このワンピース、人気がないみたいだけど(わたしも福袋に入っていた)、着せるととっても爽やかで可愛い♡ 

 

***** 

  

【ゆる捨ての記録】17/100

□お弁当のカトラリーケース

□ぬりえやめいろ5冊

□水鉄砲

□クッキーの缶

□コースター2つ

□扇子

□賞味期限が切れていた黒ごま

 

カトラリーケースは、ムスメが幼稚園で割ってしまったので入れ替えました

ところで、ごまってなかなか使い切れないのはわたしだけですか…特に黒ごま

もっとポーションが小さいもの売っていないかしら

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し