フルーツサンドと、ゆる捨てスイッチが入った話

先週、住んでいる街にテレビのイベントが来ていたので覗いてきました♡

f:id:yuru_fue24:20180809141224j:plain 

果実倶楽部のバナナオレフルーツサンド、美味しかった〜!

www.hotpepper.jp

 

夏休みも折り返し

今日は久しぶりの預かり保育でムスメが不在

ちょっとのびのびしています

 

*****

 

そんななか、今週は突然断捨離スイッチが入りました

  

【ゆる捨ての記録】38/100

□桜の枝

□不要なカトラリー13本

□紙パックホルダー

□いつかのおみくじ2つ

□お試しで買った編みたわし

□増えすぎた保冷剤9こ

□すりおろし器の付属品2つ

□洗濯バサミたくさん

□革の手袋1組

□バスタオル1枚

□シャボン玉の容器

リングピロー

□ピアス1組

□ネックレス3つ

□8年前の血液検査の結果

□お菓子の箱

□古い通帳10冊

□旧姓のシャチハタとはんこ

□腕時計

□使用済みのテレホンカード

□手帳カバー

 

カトラリー、独身時代に柳宗理で揃えよう!と思い立って

スプーンとフォークを2組だけ買ったことがあって

だけど、ちょっとわたしにはしっくり来なかったみたいでそれ以上増やすことも無く、使うことも無く状態だったので、もうえいやっと手放すことにしました

 

古い通帳は、インスタでちょうど「古い通帳は即捨て」というのを目にしたので

たしかに見直すことって無いよね。念のためにわたしのものだけ

旦那さん名義の通帳は、あとで何を言われるか分からないので残します

(無くなっても気がつかないだろうけど)

 

今回のカウントは捨てたものひとつひとつじゃなくて、カトラリーならカトラリー1に

保冷剤とか通帳とか、数だけは稼げる内容だったのでまとめちゃうことにしました 

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

そして夏休みが終わったら、リサイクルショップに秋冬物のアイテムを売りにいこうと思って物色中。いくらにもならないだろうけど、フリマアプリに出品してて一定期間売れないものも一緒に持っていくつもりです

 

*****

 

そういえば、8月の楽天買いまわりは完全にスルーしました

ちょっとおうちのことでそわそわしているので、物欲低下中です

yuru-fue24.hatenablog.com

 

でもそろそろムスメのスニーカー買わなくちゃいけないんじゃないかな? 

  

上履きの交換のタイミングも難しいよね…