ダイソーのレースリングと、52円はがきを切手に交換した話

インスタで見かけて気になっていた、ダイソーのレースリング

www.instagram.com

ニットリング、ともいうの??? 

 

店頭で見かけたので、買ってみました

でもって、数年ぶりに編み物をすることになったわたし…

最初は全然できなかったんだけど、なんとかかたちにできたのでイヤリングに

f:id:yuru_fue24:20180810213952j:plain

手元にあったレースヤーンと、パールのビーズで

このレースヤーン、編み込むと可愛さが本領発揮するんだね!

タッセルを作りたくて買ったものだけど、かわいさが全然違う…

 

編み込む力の入れ具合が均一になればもっときれいに仕上がるかな…?と、とりあえず数をこなしてみようと思っています。これピアスやイヤリングにしたらかわいいかも

 

先月はくるみボタンのイヤリングを作るのにハマっていたんだけど、なんだかしっくり来なくて…(作るのは楽しいんだけど、自分でつけて楽しめなくって)

 

これ、良いかもしれないな〜と思っているところです

 

▶︎育児の合間にハンドメイド

▶︎100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

*****

 

さて、先日メルカリの発送のついでに

郵便局で52円はがきを切手に交換してきました

 

はがき代が62円になってもう久しいけれど、家にはそのままですっかり放置

なんなら、52円はがきを使えるように10円切手を買い足していたくらいにして…

 

違うよ!はがきなんて使うことは滅多に無いんだからそこは10円切手の買い足しじゃなくて、交換だったんだよ!!!

 

ということで、10枚の52円はがきを窓口へ提出

はがき1枚につき交換手数料で5円かかります

62円切手5枚、82円切手3枚に交換して、足りなかった36円と手数料50円をお支払い

 

10円切手買い足した分よりもお安い…ちょっとムダなことしちゃってたなー

 

でもスッキリ!

(自宅にはまだ52円はがきがあるんだけどね。それは念のため、と10円切手でカバー)

 

▶︎暮らしの見直し

  

交換は普通の切手

切手シールが良かったんだけど、ダメなんだって

 

どのみち差額払うんだから、どうにかならなかったのかな…

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

かわいい切手いろいろ。ネットでもポチッとできるんだねー

だけど切手を使う機会ってあまり無いし、手元にあるものが無くなってから、今度は素敵な切手シールを手にしたいなと思います