ミニオンが増える夏と、夏休み終わったよー!

きのうで夏休みが終わりましたー!

もうすっかり秋の気配しかしない北海道です

 

だけどムスメは、7月から始まった幼稚園イヤイヤが継続中。。。

いつになったら落ち着くかな…

 

*****

 

さて夏休み中、お祭りなどでくじをすると必ずと言っていいほどミニオンのアイテムが当たりました

f:id:yuru_fue24:20180821100630j:plain

増殖するミニオン…ムスメも大して好きじゃないハズなのに

ハンカチはせっかくなので幼稚園で使います

 

▶︎子供のおもちゃと洋服はキリがない。   

 

*****

 

夏休み中に、ぐちゃぐちゃのまま放置していたおもちゃスペースを少し片付けたので、折り紙とか意味不明な紙くずとか雑多なものを少し捨てました(もちろんムスメの許可を貰ってね!)

  

【ゆる捨ての記録】41/100

□おもちゃスペースの雑多なもの少し

□ぬりえ1冊

□試供品の柔軟剤

□使っていないヘアクリップ

□賞味期限の切れた煮干し、とろろ昆布

□賞味期限の切れたお菓子

□ウォーターボトル

□メルカリ出品物の整理(売れ残りを削除して捨てた)

 

===ここからはリサイクルショップに持ち込んだもの

□本、雑誌14冊

□キャラクター雑貨8個

□服9枚

□髪飾り

アンパンマンカップ&ソーサー

 

リサイクルショップヘの持ち込み、たいしてお金にならないのは分かってるんだけどそのまま捨てるよりは良いかーと思って

610円になりましたっ

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

ちょこちょこ捨てていると、がつんと減った気はしないですね