母の古着でお茶代ゲットした話と、洗濯槽の掃除

幼稚園は休園だけど、ほかは通常運転

天気はすばらしく良いのでバス遠足日和だな…振替の日の天気も晴れますように


*****


先日実家に帰省したときに

母から【ちょっとリサイクルショップに持っていってよ】と

コートやワンピースを8着程度預かりました

 

わたしの冬物ブーツも1足追加して、630円で買い取ってもらえた!

(いや10円にしかならなかったけど…)

秋冬物の買い取り強化中だったのもあって少し膨らんだ感じなのかな?

 

お茶代になって満足◎笑

 

【ゆる捨ての記録】46/100

□ブラトップ1

ショーツ2

ニベアのカラーリップ

□ロングブーツ

 

ブラトップとショーツは入れ替え

前にインスタで【救急車で運ばれても恥ずかしくない下着か】っていうフレーズを見て、心に引っかかっていたのでw 

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

***** 

 

9月に入って、洗濯槽の掃除をしました

いつもは酸素系の洗濯槽クリーナーを使っていたのだけれど、塩素系と交互に使うと効果が上がると聞いたので、今回は塩素系で。ダイソーのを使ったけど

 

3回に1回くらい、塩素系にしてみようかなと思いました

(そもそも半年に1回のペースだったんだけど、最近もう少し頻度を上げてみようかなと思っているところで。洗濯機ってお手入れしなくちゃいけないんだねーというレベルですw)

  

掃除って苦手な家事なんですよね

モチベーション上げるためにも、トラコミュチェックしてみよう

▶︎掃除&片付け 

▶︎すっきり暮らす

▶︎掃除・掃除・掃除ー♪

 

よく見るオキシクリーンも使ってみたい気がするけど…ダイソーにあるというオキシウォッシュをまず探してみようかな


*****

 

▶︎楽天マラソン対策はこれ♪

▶︎北欧好きのお買物マラソン