マスキングテープカッターが便利だった話

マスキングテープはミッキーのクッキー缶に入るだけ、と決めています

 

f:id:yuru_fue24:20180131111252j:plain

 

うっかり増やしちゃうんだよね…

しかもいま、mtのムック本を買ってしまおうか迷っている…笑

 

缶の中身はこんな感じ

 

f:id:yuru_fue24:20180131111315j:plain

あ、たぶん四つくらい小さいサイズのが隠れてると思う

 

100均のマリメッコ風マステが非常に使いづらくてはやく無くしたいのに、使いづらいから手が伸びなくて無くならないループ

 

 

f:id:yuru_fue24:20180131111339j:plain

最近、セリアでマスキングテープカッターを見つけたので買いました(いまは柄なしモノトーンのものがあるみたい。そっちがよかったなー)

 

これ、すごく小さなことだけど便利です

 

マステって手で簡単に切れることも一つの特徴で、だからこそ気軽に使っていて別に不便も感じていなかったんだけれど、このカッターをつけたらさらに使い勝手が良くなって

 

手切りのぼやぼや感も良かったけれど、たまに斜めになったり思わぬ切り口になったりするじゃないですか

そのストレスが全く無くなったのです

きれいな切り口ばんざいw笑

 

キッチンにひとつ、リビングの手に取りやすいところにひとつ置いています

 

そして今まで一軍のマステを保管していた透明ケース

f:id:yuru_fue24:20180131203112j:plain

これは次のゴミの日でさよならすることにしました。缶ひとつになってスッキリしました!

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

あ、マステ帳を作って、今まで持っていたものは見れるようにしています

▶︎インスタで見かけたマステ帳を作ってみた話

 

去年、一昨年のクリスマスツリーはマステアートで

▶︎2016クリスマスツリー事情

 

あ!このトラコミュ気になるのでチェックしてみます♩

▶︎北欧好きの100円スタイル

 

 

*****

 

今日の皆既月蝕、残念ながら雲に隠れて見えませーん!