ムスメの通園リュックとお着替え袋

冬休みがあけてから毎日幼稚園に通うようになったムスメ

満三歳扱いで年少さんと一緒に過ごしています。あ、縦割り保育なので年中さんとも年長さんとも一緒です

 

プレ園児から園児に昇格!ということで、通園リュックを新調しました◎

 f:id:yuru_fue24:20180208140413j:plain

あえての同じ柄でサイズアップ

5Lから10Lへ

 

去年の四月から週3プレでずっと使ってきたリュック、わたし好みでして…笑

さすがに年少々で毎日通園するとなると大きいほうが良かったみたいです。先生から大きいリュックにして欲しいんですが…と言われてしまった

 

 

 

最初にリュックを選ぶとき、ムスメに色を選ばせたのですがピンクが良いと言っていたんですよね

でもまぁ小さいサイズは使える期間も短いだろうから、サイズアップするときにムスメの希望を採用しようと思っていたの…いま思い出した

 

でもピンクはなかよしのお友達が使っていたから、やっぱり無しだったな。良かった良かった!

 

*****

 

お着替えを入れておく袋も欲しいですーと先生に言われて(いままで大きめのジップロックもどきに入れてた)、ムスメいるそばでミシンやアイロン使うの大丈夫かな…と思いながら、きのうガタガタと作りました

 

f:id:yuru_fue24:20180208165252j:plain

 

家にあった生地で。たしか実家にあったの持って来たやつだったかな?

はじめて移動ポケットを作った時の生地

大きさ適当。でも接着芯とポリエステルの裏地つけて

タグをつけようと思ってたのに気がついたらもうミシンの後だったり

マチなんて左右で幅が違う笑

はじめてづくしで苦戦したけどまぁいいやと持たせました。作りっぱなしで洗ってもいない…春休みに洗おう

紐も少し短いから春休みに作り直そう

 

でも楽しかったな、もっといろいろ作りたいなー

 

▶︎子育て奮闘中~♪

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子供のための手作りハンドメイド

▶︎育児の合間にハンドメイド

 

ポチっとするのも楽しいですけどね♡笑