子ども服の返品交換をしてもらった話

ムスメの服は、キムラタンでよくポチります

 

公式オンラインストアでも、楽天でも

AmazonYahoo!にもあるようですが、そちらはノータッチ

 

先日ポチッとしたアイテムが届いたのですが、背面中央にぴーーーっと引っかかったような跡がありました

 

f:id:yuru_fue24:20180225145425j:plain

わかるかな…人差し指の部分から、裾までぴーーーっと

 

f:id:yuru_fue24:20180225145530j:plain

ところどころ二重になってたり

 

実際に使用を始めたらすぐに引っかかってしまうかもしれない生地だけれど…届いた時点でこれはなぁと

 

なので、交換してもらえるかと連絡をしてみた話です

 

*****

 

キムラタンからはもう何度も購入しているのですが、今回に限って【返品のご案内】という用紙が入っていませんでした。いつもは納品書とセットで入っているものです 

f:id:yuru_fue24:20180226113814j:plain

問合せしたあとに、今年の夏用にと買ってあった水着の袋に入ってた…!

 

これがなかったので、はてさてどこに連絡したら良いのがと少し悩みました

 

公式オンラインストアでポチっていたので、そこの問い合わせフォームからがいいのか、商品発送メールに返信でいいのか

 

結果的には不良部分の説明に写真を添付したかったので、商品発送メールでの返信を選びました。その方が注文番号とかすぐにわかりやすいかなと

 

不良部分があったこと、交換してもらえるかと記したメールを送って3時間後に、返信メールが

 

丁寧に返品方法を教えてくれ、交換してもらえることに。良かったー

 

返品は着払いで、どこを使ってもいいと言われたので、郵便局から発送しました

着払いだとお届け通知ってもらうことできるんですね、今回はいらないと言ってしまったんだけれど、通知をもらった方が安心なので次回は通知を希望しようと思います

 

後日きちんと新しい商品が届きました◎すぐに検品もしたけど変なところは見あたらず

 

秋から着せる予定なので楽しみです♡

 

これ、半額セールでも在庫がまだまだ残っているアイテムだったから良かったですけど、人気のアイテムだと交換できない場合もあるみたいですね

 

子ども服の先買いってサイズが読めないんだけど、定価ではなかなか…と思っているのでやっぱりセールは活用したい

いま出ているものは来シーズン頭にアウトレットセールで出てくるのはわかっているけれど、割引率は最初は高くないはずなので、やっぱり来シーズン用として買っておきたいんですよね

 

買ってからしばらく寝かせるからとしまいこまないで、手元に届いた時点でしっかり検品しようと思った出来事でした

 

    

 

*****

キムラタンは来週あたりに春秋冬物の福袋が出るので楽しみです♡

サイズ100でポチ予定♩

 

ちなみに去年はこんな感じでした

▶︎キムラタンの超特価福袋が届いたよー ぺたぺた あしあと

9着入っていてそのうち4着手放したけどね…良い思い出w笑

 

いま出ているアウトレットも、もう少し値下げ待ちをしているアイテムがあります◎

待っている間に在庫無しになってしまう場合も多いけれど、ムスメ服をポチるのってとっても楽しいんですよね〜

 

▶︎子供のおもちゃと洋服はキリがない。

 

 

楽天スーパーセールが3日から始まりますね◎少しだけポチる予定です

▶︎楽天マラソン対策はこれ♪

▶︎北欧好きのお買物マラソン