ピアスとヘアゴムと、続ネイル用品のゆる捨て

ムスメが春休みに入って…なかなかブログまで手が回らないw

たまたま今日は昼寝してくれました♡ほっと一息

 

*****

 

友人が最近インスタLIVEを初めたんです

時間が合えば見ているんですが、LIVEの内容はハンドメイド

消しゴムはんこや編み物の手元を映しながらおしゃべりをしているっていう

 

それがなんだか楽しくて

そしてハンドメイド熱をじわーっと暖めてくれて

 

なので、インスタLIVEを見ながら、手元にあったピアスのキットを組み立てました

f:id:yuru_fue24:20180322161049j:plain

ダイソーのピアスキット。最近店頭では見かけないな

あまり大振りのピアスってしないんですけど、かわいかったのでつい

丸カンの扱いに慣れなくて苦戦。でも楽しかったです♡

 

▶︎100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

こっちはLIVE中ではないけれど、ムスメが年度末でお別れするお友達にプレゼントを渡したいということで急遽作ったヘアゴム 

f:id:yuru_fue24:20180322161124j:plain

すみません、ムスメが言い出したのではなくてわたしが寂しくてw笑

だってその子のママとは、これから距離を詰めて(わたしが)友達になりたいなーと思っていたところで…連絡先を聞く前に幼稚園から帰って来たムスメのリュックにお別れの品が入っていたのを見つけたときのわたしの衝撃といったら!

もっと早い段階で距離を詰めれば良かったなーと激しく後悔

 

コミュ障ってこういうときに使うのか分からないけれど、なかなか積極的には距離を詰めることができない引っ込み思案です

 

なのでヘアゴムで、今更だけどちょっと距離を詰めようと思って

 

家にあった太めの毛糸で作ったぼんぼんをヘアゴムに♡

ムスメ用にもおそろいで。ふわふわでかわいい仕上がりになったと思います◎

 

▶︎子供のための手作りハンドメイド

▶︎育児の合間にハンドメイド

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

▶︎うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

 

*****

 

今週のゆる捨ても、ネイル用品

f:id:yuru_fue24:20180322161242j:plain

先週したネイルのリペアをしていて、やっぱり気になったので…

紙もの、ポリッシュはゴミ箱へ、その他ブラシやカラーパウダー等はメルカリに出しました。先週メルカリに出したスタンピングネイル関連のものは、ありがたいことにすぐに引き取り手が見つかって。ありがとうございます

 

ネイル用品もかなりすっきりしてきました

はやりに流されずにジェルネイルを楽しんで行こうかなと思っています

 

▶︎断捨離でゆとり生活

▶︎暮らしの見直し

 

もうかなり普及していると思うけれど、これからメルカリをはじめられる方、招待コードは【ECFEXC】です 

 

*****

 

まだスーパーセールでポチったものが届いていないのに、もう次のマラソンの告知が

 

▶︎楽天マラソン対策はこれ♪

▶︎北欧好きのお買物マラソン

 

ムスメのスカッツ、サイズアウトしたのでひとつくらいポチろうかな 

       

スカート部分がピンクとネイビーの無地のものがあるのに、柄付きがいいらしい…夏になれば6分丈も1本くらい欲しい。チュールも1本欲しいなー

ムスメの幼稚園、制服のジャケットは指定なんだけれどスカートは紺か黒の色指定で自由なんですよね。西松屋で黒のスカートを買って合わせているんですけどやっぱり紺の方が合うかなーと思っていて…今のもの、年少では使い続けて年中からサイズアップでポチろうかなと考えています。…もうポチりたい気もするけど