ムスメが初めてネックレスを作った話と、映画館デビュー

かわいいネックレスが欲しいというムスメに、ひも通しの要領で作れるかな?と思ってダイソーで材料を調達してきました

f:id:yuru_fue24:20180324134843j:plain

ビーズはムスメチョイス(いやちょっと誘導したけど)、テグスは使わず細いレースヤーンで作ったんだけどやっぱりテグスの方が丈夫だったかと思っているところで…

そのうち作り直すかもしれません

 

f:id:yuru_fue24:20180324135031j:plain

ビーズを通す順番は、星ひとつとビーズを3つくらいで1セットを作って、それとなく誘導

なかなか可愛く完成しました◎

 

▶︎100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

最近、ムスメの前でもヘアゴムを作ったりミシンをしたりということがあるので、興味津々

そのうち一緒にハンドメイドを楽しめるようになるかなーなんて思いました

 

▶︎子供のための手作りハンドメイド

▶︎育児の合間にハンドメイド

▶︎子育てを楽しもう♪

▶︎子育て奮闘中~♪

 

*****

 

そういえば先日、ムスメも一緒に映画を見てきました

ついに映画館デビューです

www.disney.co.jp

アナ雪も見たくて

でもムスメの集中力を考えるとアナ雪は余計だった笑

 

本編中、ムスメはずっとわたしの膝にいたけれど、最後までしっかり見れました。いや、ガイコツは怖いって言ってた…何度も行く前に怖くない?って確認したのに…

 

最後30分くらいは席を立って、端っこのほうで抱っこで立ち見に。わたしだって途中で退出したくなかったもん

 

その日の夜から、家でずっと歌ってます笑

ウクレレ抱えて弾き語りっぽく〜

 

***** 

 

ムスメの映画デビューは、市の教育委員会主催のミニオン。市民会館で無料でみました。1時間半の上映時間、やっぱり後半30分くらいを残して集中力がなくなるんですよね

でもそんなもんかーと思います◎

 

 

お友だちは、しまじろうやアンパンマン、トーマスにドラえもんあたり(プリキュアの影もチラホラ)を見に行っているみたい

んー、リメンバーミーで良かった笑

 

家で見るジブリやディズニー、ドラえもんの映画って必ず悪役がいて怖いシーンもあるんだけどムスメはそれが嫌なんですよね…

 

次はなんの映画を見たいと言いだすかな

 

*****

 

はじまりました、お買い物マラソン

  

▶︎楽天マラソン対策はこれ♪

▶︎北欧好きのお買物マラソン

 

キムラタンで開催中の春夏物アウトレット、超特価福袋でGETしたアイテムが一部登場しています。去年9月の夏物のときはサイズ100にしたんだけど、今思うと95でも良かったかな。もしかしたら今年の夏はまるまる寝かせることになってしまうかも…!特にボトムスはね

▶︎キムラタンの超特価福袋届きました◎ ぺたぺた あしあと

      

 

 

▶︎子供のおもちゃと洋服はキリがない。